プロフィールビデオを制作しよう【大切な記念にすることができる】

結婚式の定番演出

カメラマン

作り方の流れ

プロフィールビデオは、最もポピュラーな結婚式演出の一つです。新郎新婦の基本的プロフィールや、生い立ち、出会いなどを写真とコメント共に紹介するビデオで、お色直し時のつなぎにもなりますし、お互いの親族や友人に相手のことをよく知ってもらえるなど、様々なメリットがあります。プロフィールビデオは、専門の制作業者へ依頼する方法もありますが、パソコンやスマホがあれば自分で作ることも可能です。自分でプロフィールビデオを作る際には、まず写真を用意します。子供のころの写真から二人の2ショット写真など、出来るだけ様々なものを集めましょう。状況が分かりやすいもの、顔がよく見えるものを選ぶのがコツです。写真を集めたら、プロフィールビデオの構成を決めて、順番を決定します。基本的パターンは、新郎生い立ち、新婦生い立ち、二人の出会い、結婚に至るまで、というような流れです。このとき、使用するエフェクトなども決めます。構成が決まったら、写真に添付するコメントなどを考えましょう。友達や親へのメッセージなど、工夫して二人らしいコメントにするのがおすすめです。最後に、パソコンで編集を行ったらBGMを決めます。3分程度で終わるものが目安ですので、気に入った曲を選びましょう。このようなプロセスでプロフィールビデオは作ることが出来ます。編集ソフトに慣れていれば、1週間程度で出来上がるため、出来るだけ費用を節約したいカップルは挑戦してみましょう。

Copyright© 2018 プロフィールビデオを制作しよう【大切な記念にすることができる】 All Rights Reserved.